スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス



  • 今日の午前中から書き込みを何回かしたのですが、うまく掲載されていないようです。失礼しました。

    inakanodoctorさんへ、マスコミでは日本の株高は外人買いのおかげという論調が多いようですが、相場を素直に見る限り、今の相場の主役は個人です。

    相場はしばらく調整しても、じきに立ち直ると見ておけば良いように思います。

    マックさんへ、割安修正の株高→いくつかの銘柄の株価バブル化、というシナリオで買うのと、トレーディング益を目指して株を買うのでは自ずから銘柄は違ってきます。

    トレーディング益を目指すというのであれば、必ずしも内需、大型にこだわることもなさそうです。

    年30%のトレーディング益を目標とするなら、今のやり方を続けることが良いと思います。今損切りが多いとしましても、それはトレーディングに必須の損切りをきちんと実行している、ということでしょうから、それはそれで正しく行動していることの証でしょう。

    新興市場は総じて低迷だと思いますが、銘柄によりけりでしょうから、特に避ける必要はないと思います。
    コメント1件を表示する 2005/10/19 02:22

    株式あれやこれや 株の談話室のイメージ

    株式あれやこれや 株の談話室

    サークル
    オフィシャル
    誰でもフォロー可