スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:パソコン教えあい広場


    旅行をしていて回答が遅れたました。
    前のスレッドの後ろにつけると見逃される可能性があるので新しい発言にしました。

    jpg画像を本文に入れた時(htmlメール)と
    テキストメールで添付ファイルにした時では
    同じように見えても画像の表示が少し違いますよ。

    htmlメールで本文中に画像を入れると線は無くて画像が表示されます。
    本文の中に画像があるということです。

    画像を添付ファイルにすると本文の下に線が入りその下に画像が表示されます。
    線の下は添付画像であることを意味します。
    OutlookExpressでは普通添付画像はプレビューウィンドウで表示される仕様になっているおよびメールを開くと添付画像が表示する仕様になっているためです。

    添付画像をすぐ表示させないようにするためには、
    1. レジストリを表示しないように変更する。
    おすすめしませんがどうしてもやりたいときはまた投稿してください。
    2. プレビューウィンドウを表示しない。
    根本的な解決ではありませんが、
    表示>レイアウト で 「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをはずせばプレビューしなくなりますので添付ファイルがあるかどうかは添付マークを見れば分かります。メールを開けば添付画像は表示されます。
    3. メーラーを 添付画像をすぐ開かないものに変える。
    私は秀丸メールを使っていますが添付画像は意識的に開かないと表示されません。
    このほうがセキュリティ上安全です。
    コメント4件を表示する 2006/03/11 05:41

    パソコン教えあい広場のイメージ

    パソコン教えあい広場

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可