スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:原風景を歩く(O.C.)


     皆さん、こんばんは!久しぶりの投稿です。話のお仲間に入れてください。

     「原風景を歩く」:::何時読んでも楽しいですね。暫く外国の風景が多かった様に思いますが、やっと日本に戻って来られましたですね。それも身近な所へ:::。今日は「近江の文化:::1」を読みました。「石」のつく地名・神社を見て思いました:::石山寺しか知らないな〜。それも入り口の雰囲気のあるレストランで「しじみ定食」を家族6人で食べたこと位しか覚えていませんでした。

     旅は私も大好きですし、子供たちと共によく出掛けました。「原風景を歩く」を色々読みながら、行ったことがある地が出てくると、その時の情景を思い出すと共に、「ああそうか〜此処にはその様な謂われや歴史があったのか」と又違う情感を持って振り返ります。行った事がなければ:::想像たくましく夢みます。

     「石」がご神体である:::そんな所があったな〜と思い出したのが、近くの「交野市・星田妙見さん」でした。2・3年前になりますが数人で歩いた時に出会ったものです。

     近江の話、続きが楽しみです。亡くなった兄貴がよく言ってました::::祖先は「豪族・佐々木家の身内らしい」と:::そんな馬鹿な〜。

    写真は星田妙見さんのご神体です。
    コメント3件を表示する 2007/07/02 07:18

    原風景を歩く(O.C.)のイメージ

    原風景を歩く(O.C.)

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可