スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ゴルフ


    今年は2月にアイアンセットを変えた。
    長年使っていたアイアンシャフト,年の勢か距離感がおかしくなった。冬の勢もあろうが飛びが悪くなり,距離に迷うと,ショットに力が入り益々分からなくなり,パーオン率が落ちた。
    クラブも重く感じるようになり,一昨年は最低であった。
    年には勝てないと思い切ってカーボンシャフトに変えた。
    その結果番手と昔の距離感が戻り,迷いが少なくなった。
    アイアンは徐々に馴れ,最後はドライバー,来年から使えなくなる高反発を変えた。
    最初は右にばっかり行っていたが,今では前より,ヒット勘もよくなり今のところ順調。
    何とか使いこなせそう。スイングも安定してきた感がする。
    此れで来年は思うようなゴルフが出来そうな予感がするが,この1年はスランプ脱出の兆し。
    さてどうなる事か,最初のクラブ新年杯,続いて,高校仲間の親睦会(此れはオネストジョンで気が楽だ)。
    月末は大学時代の2年若い世代と対抗戦で上位5人のスコアで争う。
    生意気にも年の差のハンディを呉れると言うが,此れで負けたら面子が無い。
    団体戦ゆえ何とも言えないが,正月から緊張感が漂う。
    コメントする 2007/12/30 11:26

    ゴルフのイメージ

    ゴルフ

    サークル
    オフィシャル
    誰でもフォロー可