スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:コーヒータイム


    都内在住の♀、ぷ〜。と申します。
    今、渋谷では雨脚は弱まりましたが、やむ気配はなし。こちらで雨宿りさせてくださ〜い! 

    ran03さん オープンおめでとうございます。
    あっという間に大繁盛してますね。キリのいい100番目の会員を狙おうと思いましたが、待ちきれなくて出て来てしまいました。それにしても41番目とは中途半端な。くっそ〜。(あら、お下劣)

    で。手土産もないし、面白い話もないし……
    ということで、私のお気に入りで、散歩コースの一つ「馬事公苑」をざっくり紹介します。

    ほぼ年中無休、さらに入苑無料です。
    最寄り駅:田園都市線/桜新町、小田急線/経堂、世田谷線/上町。いずれも徒歩15〜20分くらいです。
    駐車場は無いですが、自転車とバイクは無料で置けます。

    苑内は、風向きでちょっと臭うときもありますが(年中お馬さんがいますから)、正門の大きさからは信じられないほどの広さ(東京ドーム約4個分!)で、なにしろ「びゅ〜てふぉ〜!」
    ゴミなんて落ちていないし……ディズニーランドよりキレイかも
    (あっ! 競技がある日は、たまに馬糞が落ちてますが、そこは馬事公苑ならでは、とニンマリしていただいて)
    桜は見事だし……お馬さんの走るコースの周りも桜がいっぱい
    広場の芝生はふかふかだし……お弁当を広げても大丈夫
    自然林は見事だし……風も通って、どの季節も散歩したいくらい
    日本庭園もあるし……桜の季節はしだれ桜がさいこ〜!

    子供も遊べるように、遊園施設が3か所、お花畑、隣接した動物舎にはお猿さんもいます(向かいの東京農大とコラボ?)。
    もちろん、間近でお馬さんを見たり触ったり、ポニーに乗ることもできます(年齢制限がなかったので私も並んだけど、周りが幼児ばかりで耐えきれず挫折……マジで悔しかった)
    ぜ〜んぶ、無料。お金が必要なのは、売店とカフェ(東京農大とコラボ)だけです。
    たまたま競技や演技(お馬さん)をやっていると、さらに楽しめます。

    騙されたと思って、立ち寄ってみてくださ〜い。
    コメント17件を表示する 2008/04/18 04:23

    コーヒータイムのイメージ

    コーヒータイム

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可