スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:原風景を歩く(O.C.)


     皆さん、♪おはようございます(^o^)/
    もう何ヶ月も、このコ-ナ-を訪れていませんでした。
     正直、「忘れて居た」振り返る余裕が無かったのです。
    9月の末から昼中を除けば過ごしやすく成りました。
     この夏の暑さは堪えました。目も疲れやすくて、90分以上はPCの前に座れなくなりました。或る症状のため睡眠薬を常用し始めて3年目になり、身体のふらつきも酷く成って、思い切って車を手放しました。夏の暑さの中、遠出するときなど、冷房の効いた車は便利でした。
     事故を起こして他人を巻き込む怖さを考え、車を降りましたが、最初は早まったかなと言う思いもありました。今は、我ながら思い切りが良かったと、自分を誉めています。そんなこんなで、夏場は動けませんでしたが、涼しく成って、ようやく行動を起こす気力が高まってきました。
     コ-ナ-に関連のない話を長々と書き、相済みません。

     この3日に、以前から行きたかった、神戸六甲摩耶山天上寺に行ってきました。
     魔除けの観音様と、釈迦の生母摩耶夫人をまつる事から名付けられた摩耶山天上寺。女人守護のお寺で、安産腹帯発祥の霊場、さらには蕪村ゆかりの俳句の寺、関西花の寺第十番札所としても有名で、四季折々の花を愛でながら、境内の句碑を読んで歩いてみるのも一興です。無心の境地を体験したいなら、海抜700メ-トルにある大自然の森厳な風光と完璧な静寂の中、しばしご本尊と向き合うことをお勧めします。また、「若ガエル様」「お愛でたガエル」の蛙の像が心和ませてくれます。 以上、パンフレト依り。
    コメント15件を表示する 2008/10/05 10:31

    原風景を歩く(O.C.)のイメージ

    原風景を歩く(O.C.)

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可