スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    日本には過去現在とも、小型高級車は全くない。
    トヨタのプログレがありましたが、クラウンのプラット・ホームを使ったホイールベースの長い、少々高価ですが平凡な小型車でした。


    木目調パネル、革張りシート位で、簡単に出来るものでは無いようです。
    もっとも高価で小型は、作っても売れ行きは分かりません。
    日本のお家芸の高級?ミニバン、エル・・・とかアルフ・・・などの内装趣味は、TVで見た某演歌歌手?とは言わないが・・・どこかの家のリビングルームみたいな趣味・・・・・個人的な感想です。


    1960年代ヴァンプラ、ランチャ、BMW-1シリーズ、同じくBMWミニ、確かにこれはプレミアム・スモール、外国車でも比較する車がない。
    おかげで値引き0円はウソとしても、ほとんど不可能。
    試乗しても、営業から3回の電話連絡があれば良いとか。
    返事によっては顧客リストから外されます。


    すでに無い「アリスト」は小型ではありませんが、一部の外国車ファンからは日本の外車と言われていました。分かるような。
    小型高級と言うのは簡単ですが、難しい。
    そういえば有名なジャガーの英国スタイルの内装は、実は英国人以外の方が考える所の英国調、本物とは違うそうです。
    外国人観光客用の、日本のお土産もその類ですね。
    通称エキゾチック。


    外国車は日本車に比べると、細かい故障は多い。
    でも家庭用電気製品とは違う、車は趣味の占める部分が多いので、作るのも選ぶのも難しいですね。
    コメント4件を表示する 2009/03/04 04:01

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可