スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    1980年代後半から90年代の「バブル」時は四駆、通称クロカン車の全盛時代でした。
    幅広大口径タイヤ、高い車高、カンガルーバンパーが有名。
    ハイラックス・サーフこれはSUV系?レンジローバー、パジェロ、ジムニーに至る迄、都会にもゾロゾロいました。


    バブル時のクリスマスなどは、フレンチ・レストランや高級ホテルのデートが定番。
    ジュリアナ東京で「ジュリ扇」片手にお立ち台で半裸?ダンスのお披露目女性も、今や45歳前後でしょう。現在の愛車はなんでしょうね?


    所で今はGMのハマーHなどベースは軍用車もあります。まあデッカイ!
    当時のクロカンは海や山の乗り入禁止の場所まで入り込み、環境破壊の元凶でした。
    今ではポルシェ・カイエン、BMW・Xシリーズなど、SUV系は外国でもシティークルーザーで人気。
    国産も最近発売のスカイライン、クロスオーバーなど、乗用車ベースのSUVが増えています。


    ミニバンと言い、全く分かりにくい名称ですね。
    それはともかくこの手の車種のオーナーは、お金持ちが多そう。
    日本でも始まりがバブル期ですから、伝統的?に高価な車が多いのでしょうか。
    まわりみちさん、がお好きなステーションワゴン、日本ではあまり見ないようです。


    セダンがベースになるので、価格が高い。
    ジュネーブに赴任中の親戚が、新型ボルボ・ワゴンに乗っていますが幅が広い。
    「日本では使いにくそう」と話していました。
    コメント4件を表示する 2009/07/13 05:54

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可