スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    今回の自動車ショウ、外国車が少ないですね
    国産は人気のエコカー以外に、トヨタから久振りに、低価格スポーツタイプも参加。
    何しろ車は、携帯電話や薄型TVなどに押されて、若者の欲しい物17位に転落です。

    景気は悪いし、車の価格は数百万円と高価です。
    興味は携帯電話などの情報機器に、流れていると言われています。
    車は趣味の対象から外れ、ただの移動用道具と成り果てました。
    セリカGT-4を一躍有名にした映画「私をスキーに連れてって」の頃は、元気が良かったのに・・・・。
    一方ヨーロッパは、スポーツタイプが次々発売です。
    エコ時代とは言え、ドライブして楽しい車は欲しい。
    アメリカ製のロータスをベースにした、テスラと言う名前の素敵なEVもあるようです。

    車は誰でも、お金があれば買うと思います。買えないのが本当でしょう。
    まあハイブリッドも次期世代までの繋ぎ。これからEVなどが、どう発展するかはお手並み拝見。しかし売れなければ話しにならない。
    ヨーロッパでは、当分人気は出そうも無いようです。

    しばらくは最新型ディーゼルも含んで、レシプロと共存でしょう。
    今時のエコカーは、個人的には「買いたく無い」が本音。
    普段は仕方が無いのでエコカーを使い、休日専用の車がガレージに入っていれば、あれこれ文句は言いません。
    シェルビー・コブラ427でも良いのですが。
    コメント7件を表示する 2009/10/28 07:17

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可