スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    過去の名車は色々あります。中でも特に人気の車があるのは?
    ワンオフモデルとショーモデルなどを除き、「販売モデル」の順位別で1950年代〜80年代で好みの3台を選んでみました・・・。
    1954年発売メルセデス・ベンツ300SLガルウィング。
    1973年型ポルシェ、カレラRS。
    1987年型フェラーリF-40。
    「レーシングも入れるなら、ルマンタイプのフェラーリ250GTOが一番好き」

    好みもありますが、この三台は入ると思います。
    300SLは映画「死刑台のエレベーター」に登場しました。
    モノクローム映像にピッタリ、映画と共に素晴らしかった。
    後日新車同様の車を友人が購入、乗せてもらい何故か真夜中の国会議事堂近く、一瞬ですがアクセル全開走行!
    さすがにサウンドも加速も、ショックな位素晴らしかった。
    でも映画で観たほど!!には、見えないのが不思議でした。

    73RSポルシェはダックテールが有名。これも乗せてもらった事があります。
    東京では休日などに良く見かけます。
    F-40は車好きの、バレー熊川哲也氏の愛車でも有名です。
    この車フェラーリは良く知らなくても、名前をご存知の方が多い。
    たまに見ますが、残念ながら乗った事はありません。
    写真はフェラーリ・エンツォ。オリジナルデザインは前述のK・奥山氏。この他サーキット専用のスペシアルモデルもあります。

    「当たり前」ですがこの車には、さすがのF-40もTVで見ましたが、サーキット走行で歯が立たないようです。






    コメント4件を表示する 2009/11/02 09:47

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可