スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    先日に続き1960年頃からの国産車、好きな車を選んでみました。
    実は近所に止まっていた、1990年代スバル・アルシオーネを見たのがきっかけ。
    これはかなりの高級車。ジウジアーロ、デザインで有名です。
    オーナーのご夫人に伺ったら、購入後13年位の愛車だそうです。
    昔買おうと思ったのですが、パネルデザイン(と値段)が気に入らず、パスした事があります。

    年代順では。
    いすゞベレット1600GTファーストバック。
    私は普通の1600GTでしたが。一台買えるくらいのお金をかけました。
    ハイスピードジムカーナ用。
    このファーストバックは、近所のGSに来ていた連中で作った車のクラブがありました。
    発起人の某俳優さん所有の純白の車。結構目立ちました。
    このクラブ場所柄か若いお嬢さんも多くて華やかでした。
    富士スピードウェイで、レディース・レースに出場した。フェアレディー2000に乗った当時19歳のお嬢さんもいました!なんと3位!

    まずは1965〜日産シルビア。これはかなりの高級車。若いオーナーはあまり居なかったようです。

    1970〜三菱ギャランGTO。ダックテールで有名。後にツインカムのMRが出ました。かなりハードな乗り心地、チューニングパーツも多かったようです。

    チョッと派手、三菱GTO。四駆で車高が低く幅は広い。
    ヘルメットをかぶると、頭が天井にぶつかるので有名。
    アメリカ車みたいな雰囲気。エキゾースト・カッターが付いていた。
    結構凄みのある音がします。北米仕様ではミツビシ3000GT-VRFと言われていました。ダッヂ、エンブレムでもありましたね。

    お後はウエーバーキャブ装着で有名な。コロナGSSもありました。
    これは乗ると、結構ガラが悪い!実は親戚が乗っていました。
    コメント11件を表示する 2009/11/09 10:40

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可