スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:絵画


    今回「絵画サークル」の管理人の湖雪先生が、学生時代を過ごされた京都に来られるとのことを知り、一度お会いして色々とお伺いしようと初めてのオフ会をいたしました。

    総勢9人で嵐山で昼食をして、嵐山・嵯峨野を散策紅葉を楽しむ予定でしたが、残念ながら紅葉の時期はほとんど終わっている感じでした。

    京都駅に集まった時は小雨が降っていて、嵯峨野散策には困ったことだと思っていましたら、皆さんの執念が実ったのか、嵯峨嵐山駅に着いた時は完全に雨はやんで薄日がさしてきました。

    日ごろ辛口コメントで痛めつけられているからかどうかは判りませんが、とにかく車中から質問が相次ぎ車中から絵画の談議が始まり、昼食中は無論散策時も湖雪先生を捉えて、とにかく質問攻勢をかけて話しぱなし。

    先生はまともに食事をされていないのではないか、風景どころでなかったのではないか。

    散策の途中で10分スケッチ。
    スケッチしたものを見てもらつて。ああだこうだと又議論。
    先生に少し手直ししていただいたりしながらの散策。

    最終の落柿舎前に来たら、帰りの列車は何時だ。
    それならまだここで描けると・・・20分スケッチ。
    又それから皆さんの作品を並べて、言いたい放題。

    とにかく皆さんお口が達者で、湖雪先生も最初から最後まで皆の質問に答えしゃべり通し。

    京都駅で一旦解散して、湖雪先生の乗車時間まで少し余裕があるから、喫茶で休みましょうと喫茶へ…
    所が休むどころかまた質問の山。
    先生もお疲れになったと思うよ。

    新幹線に乗って一度に疲れが出たのじゃないかと案じるわ。

    そんなことで心配された天候も問題なく、散策なのか絵画教室なのか、色々教えて頂いて大きな重箱を頂きました。

    本当にありがとうございました。

    関西の会員さんは遠慮と言うことを知らないわ・・・と これに懲りず次の機会を楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。

    皆さん最高に楽しく過ごさせて頂きましたので、この場をお借りしてお礼を申し上げます。

    昼食中から、描いた絵を持ってきていろいろとアドバイスを頂いている風景。
    コメント37件を表示する 2009/12/05 10:11

    絵画のイメージ

    絵画

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可