スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス



  • はじめまして

    最近稼動率の悪いサークルは事務局のほうから閉鎖を余儀なくされてるサークルが多いようです。

    自分の参加してるサークルをチェックしましたらこのサークルにも参加してました。すっかり忘れてました。

    ちょっと投稿数が少ないようなので閉鎖の基準に抵触しなければよいんですが。

    日本では昔から株の話って何かおおぴっらに話せないような雰囲気がありますね。
    もともと金儲けの話ってあまり人前で公言するものではないですが、株の場合は不労所得で金儲けするような雰囲気がありますので、勤勉さを尊ぶ日本人の国民性には相反する要素があるからでしょうか。

    日本の皆さんは一昨年のリーマン・ショックでかなりの方が金融資産を目減りされてる方が多いと思いますが、私もご多分にもれずリーマン・ショックで留めを刺された感じでしたね。

    株をやられた方は皆同じ思いとおもいますが、ヤケドを恐れてただ手をこまねいているのではなく、なんとかリベンジしたいという気持が沸き起ってきますね。

    せっかく金融の本場アメリカにいるということもあって、リベンジも兼ねてこちらでも投資をはじめました。

    日本でも挽回を期して”懲りずに”(かみさん言)再開いたしました。
    やり方を変えてそれまでの実損をなんとか取り戻してかみさんを説得するのに一苦労でした。

    日米両方のマーケットをみてると色々際立った違いが沢山ありますので面白いですね。
    まあ面白いなんて暢気なこと言ってられないのですが、アメリカのマーケットは安心して投資してられますのであまり神経を使わなくて気が休まります。

    これから日米両方のマーケットを比較しながら日本のマーケットに触れてゆきたいと思います。

    サークルが閉鎖されないように、皆さん沢山投稿されて楽しいサークルにしましょう。




    コメントする 2010/03/30 06:25

    楽しく資産運用 投資談話室のイメージ

    楽しく資産運用 投資談話室

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可