スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    レクサスがステアリング不具合リコール。
    個人的意見ですが、今の車はユーザーをスポイルし過ぎ。
    安全装置が不安全では意味が無い。
    付いていて良いと思うのはATは当然ですが。
    ABS、ESC位。
    前の車に近づきすぎると、ブレーキをかけてくれる装置は良さそうですが。

    もっと昔はPS、PB位。
    今はそんなに何でも付いていないと、運転出来ない?
    昔のアメ車は1950年代でも、対向車認識ヘッドライト自動上下切換え、面白い装置がある車もありました。
    オールズモビル、これのオプション。

    当時GMの実験車的存在。確か1940年代の本格的な市販AT、ハイドラマチックもこの車が最初。
    まあAT古くは1930年代の棺桶ボンネットなどで有名な「コード」もありましたが。

    ステアリング・コラムシフトで(D・L・N・B)しか無かった時代のアメ車ATも、使い方でマニュアルシフトになる。もちろん強制シフトアップ&ブリッピング付シフトダウンです。
    やり方をご存知の方は、ほとんどおいでにならなかったでしょう・・・実は出来る。

    アメリカのパトロールカー高速運転裏技だとか。
    さすがに父の車では試せませんでした!
    引退したカーマニアで有名な、後の法務大臣中村正三郎氏(サーキット走行はレーサー並の腕前)に伺った、結構役に立ちました。


    それよりジュークボックスみたいな重低音の、オート・チューニングラジオは良い音!ガールフレンドにはウケました。
    今の車は家電と同じ。これも機能が多すぎです・・・。

    アメリカの家庭用エアコンはスイッチのオン・オフしかないものも多い。
    なんでも複雑になれば、当然壊れる箇所は増えます。
    車と違い家電は壊れても命に影響無い。よかった。
    題名と違い、昔のヨタ話で申し訳ない。
    コメント7件を表示する 2010/05/22 04:20

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可