スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    街で見かける車は生活延長的なミニバンが多い。
    便利だし使い易いのは分かります。
    でも高速道路やパーキングに、ミニバンばかり並んでいると趣味と言うより生活感が見えすぎ、少しわびしい。
    ブランド(良い意味)が分かる女性は当然ですが、服装のお洒落は皆さんかなり気を使っているようですが。

    車の場合日本は女性の趣味には一部の車好きな女性を除き、入らないのも理由かもしれませんね。
    最近の車大好き人間は、例え買えなくても年配者が多い。
    若者は「車離れ」とか言っていますが、「車にまで回すお金が無い」が本当でしょう。

    それに比べてヨーロッパは、元気の良いホットハッチが勢ぞろいです。
    BMWミニを始め、フィアット・アバルト、ポロGTI,シトロエンDS3などなど。
    高価な車ではありませんが、どれも個性的なスタイル&バリエーションの多いカラーに目を惹かれます。

    スイスにいる親戚の話ですが、年配の女性もMTシフトで元気に走っているそうです。
    ヨーロッパ車のATは日本と違い、仕様そのものが無い車が多い。
    道路事情がお粗末な、(日本も結構立派?だと思っている方も多そうですが、ヨーロッパの高速以外の一般道路網を調べると分かります)。
    日本とは、比較にならないほど長距離高速走行が可能なのも理由です。

    日本でも昔はファミリアが有名。逆輸入車ホンダ・シビックR、スズキ・スイフトなど、今も在るにはありますが。元気が無い。
    シトロエンもフィアットと共に、WRCにDS3-RSで参戦。
    プジョー、フォードも参戦中です。

    日本車はレギュレーションが変わり。参戦出来る車が無い!あってもメインのクラスから外れます。
    景気が良くなり、使い勝手以外に若者も見て乗って、楽しい車に乗って欲しい。
    街の風景も変わりそうです。

    コメント4件を表示する 2010/07/10 10:23

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可