スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:道草


    28日〜29日、京都の暑さを逃れて日本海は香住の海へ、アウトドア好きのオッサン連中とキャンプに行きました。

    道中、出石で「皿そば」を12皿食べたが、お茶代わりにビールを呑んでいるんで思ったより食べられなかったです(笑)。運転手には「お前はノンアルコールや!」。

    キャンプ地の香住下浜の三田浜海岸は、それは静かな入り江にある水の綺麗な海岸でした。まだまだ真夏の日ですが、人もまばらで我々に貸切のような海岸でした。

     夜は男の野外料理のフルコース。ビール、焼酎は飲み放題。それは豪華な豪快な砂浜での「宴」でした。
     ふと夜空を見上げれば「満天の星空」。こんな夜空を見たのは???何十年ぶりかな??海からは天然のエアコンが吹いてくる。そんな中で「政治」「経済」「野球」・・・果ては「死刑室公開」の話等々・・・。

     砂浜に張ったテントで午前様に就寝。波の音が子守唄。

    午前5時。
    目を疑った。私が寝ていたテントの正面の海が・・・何処からか夜明けのトランペットが聞こえて来るかの如く、それは素晴らしい舞台を演出してくれました。

     他のテントにいたのだろうか?
    若者や、恋人たちの陰影が渚のバランスと絡み合い、まるで映画のシーンのようでした
    コメント5件を表示する 2010/08/30 06:33

    道草のイメージ

    道草

    サークル
    パブリック
    フォローするには管理者の承認が必要