スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    何となく覚えているストリート・シーンがあります。
    休日だったが仕事の都合で朝早くと言っても8時頃、地下鉄青山一丁目駅から地上に出た。

    当時は未だ建っていない、今のホンダ本社ビル前。
    梅雨明けの抜けるような青空が広がり。混雑する普段とはうって変わり、空いた「246」青山通り交差点に、赤信号でポツンと一台綺麗なロータス・コルティナが止まっていました。

    コーリン・チャップマン設計のツインカムエンジンで有名。
    昔はラリーにジム・クラークがドライブしての参加。
    当時でもすでに、クラシックの仲間入りの車です。

    お馴染みのホワイトボディーに、グリーンのサイドストライプ。
    ドライバーズシートにはショートヘアーの「素敵な女性」(これは読んでいる方の、お好みの女性に置き換えてください)が、ステアリングを握っている。
    「ポカン」・・・と眺めていた。

    信号が青に変わるとロータス・コルティナは、ごく普通に走りだした。
    しかしすぐにグイッとテールを沈み込ませると、クォーンと言う例のロータス製・ツインカムエンジンの素晴らしいサウンドを響かせ・・・・青山通りを赤坂方面に消えて行きました。

    車の思い出はかなりあるがこのシーンは、20年以上経った今でも鮮やかに記憶に残っている。
    理由はロータスか、ステアリングを握っていた女性だったかは分からない。










    コメント5件を表示する 2010/08/30 06:28

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可