スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    最近街ではセダンに比べてミニバン、SUVが目に付きます。
    知り合いの若者は男性女性もワゴンを含め、ほとんどこのタイプに乗っています。細かく分類すればクロスオーバーもあるし、商用車もカテゴリーは違うが入ります。車検証や保険の場合はそれぞれ規定があるようです。まあこれは国により異なるそうです。

    最近は車種も多く何とか見分けも付くし、「良し悪し」も分かりますが、少し前まではこの手の車はみんな同じに見えました。理由は仕事で使う「トラック型バン」のイメージが大きい。これは年輩者の特徴でしょう。

    昔は日本製のバンはライトバンを含み、トラックがベースだったという理由もあります。昔父の会社で使っていた。オースティン製のバンはベースが乗用車。当時の国産とは比較も出来ない位良かった。

    私は大学時代に大学対抗競技で自動車部での参加。トヨタ・ハイエースの初期型を、酷(国)道で有名だった一号線で、名古屋から東京までのエコランに参加。とにかく思い出?に残るドライブでした。理由はうるさくて非力なエンジン、乗って超悪。スプリングだけでダンパーが無いのかと思いました。

    そう言えばスライド・ドアの車が多くなりました。個人的な考えですがボディーがネジレに弱そうですが?
    でも最近はバンも差別化が進み、都会では高価なSUVも多い。でもステップが高く年輩者は乗るのが大変そうです。クロスオーバーも多くなりました。どちらにしてもすぐは見分けが付きにくいですね。

    気になるのは中が見えにくいと思ってなのか。車内がゴミだらけの車も多いようです。


    コメント6件を表示する 2011/01/07 09:19

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可