スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:西日本


    昨年暮れの28日に、「大阪駅北地区 新名称の候補」として入選した5つの案が発表され、この中から一つを選んで、投票してくださいという呼びかけが公示されました。投票期間は1月28日までとなっています。

    「名称なんか どうでもいいじゃないか」 と思う方もおいででしょう。けれど投票する人が多ければ、関係者たちも「これだけ沢山の人が関心を持っているのなら、いい加減なことは出来ない」と思うでしょう。

    「投票資格=どなたでも投票できますが、投票は一人一回に限ります。」 つまり大阪府民、大阪市民でなくても、だれでも投票できるのです。

    新名称募集の対象地は、JR大阪貨物駅跡地;JR の前身は国有鉄道ですから、全国民の税金によって保持されて来た土地なのです。だから、企業が財力に任せてわがもの顔にふるまったり、一部の特権階級や、お金持ちのためのマンションが建つなんて云うのは許せません!

    あの場所に、新宿御苑のような緑あふれる憩いの広場が出来たら、幼児から高齢者まで、みんながその恩恵を楽しむことが出来るだけでなく、周辺にある既存のデパートやホテルなども集客率が上がり、経済効果も神戸長田区の公園に出現した鉄人28号の比ではないでしょう。

    名称が直接「憩いの森」の実現に繋がるわけではありませんが、あの場所は多くの市民の大切な財産なのだと言う意思表示にはなると思います。ぜひ、一票を投じてください。

    投票は、http://www.osakacity.or.jp/naming/
    または、 大阪駅北地区名称⇒検索
    問い合わせは:naming@osakacity.or.jp

    コメントする 2011/01/10 02:01

    西日本のイメージ

    西日本

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可