スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:言いたい放題かわら版


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110219-00000083-san-soci
    毎度の調査捕鯨への妨害。
    然し一番の問題は政府の態度だ。「断じて許されない」なんて云うだけで有効な手だてを考えない。
    国際的に認められている国家としての事業が暴力によって妨害される事に対してなんの手を打たない。我が輩の論によれはこれらの反対行動の根底には明らかに「人種差別(偏見)」があるのだが。まともに話をして判る相手ではないのだ!ある程度の抑止力を誇示をしないと彼らは日本を軽視しまた暴力に屈したと思うだろう(それが正義だと勘違いして)
    大体今回の事も予想がついていた筈なのに、丸腰で南氷洋へ船団を送るその感覚が判らない。中国やロシアいやアメリカでも、そうい際には護衛の艦船をつけるだろうと思う。遠くアフリカに他国の船団を守る為に自衛艦を送るよりよっぽど正当化されるし意義があると思うのだが・・・・・。

    どうしてこう日本政府は日和見で弱腰外交なのだろうか?だからロシア、中国、北朝鮮に足下をみられるのだ!

    PSこの季節はこのオーストラリアに住む者に取っては現地のマスコミの報道には腹が据えかねる。
    日本や日本人はもうちょっと国と国民の安全を政府がどの位親身になって守ってくれるか論議すべきだと思いますがね。
    コメント4件を表示する 2011/02/19 12:00

    言いたい放題かわら版のイメージ

    言いたい放題かわら版

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可