スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:言いたい放題かわら版


    かつて、「本音でト-ク」というコ-ナ-で投稿していまして、嫌われていました(笑)。

    管理人の“JR”さんには、その際にもコメントを賜り、ご迷惑をお掛けしたと思いますが、今後ともヨロシクお願い致します。未だ生きていましたので…。

    私も“このコ-ナ-”の末端を汚させて頂きたく投稿します。

    この度の「東北関東大震災」は日本史上でも未曽有な現実でしょう!、ある意味「太平洋戦争終戦直後の状況」では?

    「焼け野原」と「瓦礫の山」が、あまりにも類似していて〜

    ところで、統治する政府の対応には、眼を蔽いたくなる失態ばかりですよネ。

    『対応スピ-ドの遅さと甘さ、情報収集の弱さと伝達・指示の的外れ、国家中枢としての危機感欠乏と意志統一の不揃い』等々、挙げたらキリが有りません。

    『最大の問題点は、日本国の総理が、何も決断出来ない点』です。

    このサイトで、このコ-ナ-で、一国民が書き込んでも、誰も見ないでしょうが、しかし、ムダでも書きます。

    私、自民党嫌いです、民主党支持です、現在も〜

    しかし、しかしですョ!、「初政権与党になった今、この未曽有の震災処理はムリ」でしょう?

    「外人部隊の初陣民主党が、統治するには国難が大き過ぎます」、如何でしょう?



    そこで、私案の提言です。

    『野党に協力を要請するとか、野党に閣僚参加を打診とか、そういう小手先の策は一切しない!。こゝは一刻も早く【大政奉還】をして欲しい』

    【大政奉還】、凄い言葉ですよネ!

    言いたい事は、「初陣与党の民主党では、この国難を乗り切れない〜という事です」。

    まがりなりにも60年以上、「幾他の国難を処理してきた自民党」に、政権移譲するのも“一案”では?〜という事です。

    確かに、自民党の議員も変わっています、どうしようもない議員も沢山居ます(ス-パ-店長、村長、料理研究家、教員、一般人)等々。

    でも、実績・経験・人脈は有ると信じたい。

    「体裁・対面・メンツ」を考えている事態ではないんです。

    私も、「民主党支持者」として、辛いですが、日本国を復興するために、経験・手法が必要なんです。


    但し、「小泉-竹中-木村ラインのパフォ-マンス手法」は完全拒否ですが〜(この手法では、この国難に対し、“火に油”ですからネ…。

    無能・未熟な政府・閣僚に代わり、【大政奉還】しますので、自民党としての経験を生かし、ヨロシクお願いします

    こういうのって、不謹慎でダメですかネェ〜

    ダメかァ〜〜〜
    コメント2件を表示する 2011/03/26 03:10

    言いたい放題かわら版のイメージ

    言いたい放題かわら版

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可