スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    フェラーリからフェラーリFFと言うネーミングの、市販車としては珍しい、シューティング・ブレークが発表された。
    FFとはフェラーリ4ホイールドライブ(初めて)の意味です。
    シューティング・ブレークと言う聞きなれない名称の車は、昔貴族やお金持ちが狩に行くとき、週末用の必要品、猟犬、猟銃を車に積んで出かけるためのレジャー専用車のことです。
    もちろんワゴンと違い、操縦性や性能も段違いに優れた車の事です。
    市販品は無く当時でもアストンマーティンなどをベースに、コーチビルダーに依頼して作った車でした。
    このFFは4シーター、フロント・ミドシップに搭載したV12気筒660馬力エンジン。時速330キロを誇るスーパーモデルです。
    まあ、3ドアハッチバック車の超豪華版とでも言えそうですね。
    しかしさすがに現代のくるま。リアゲートには猟銃と猟犬の代わりに大型ゴルフバッグが2セット入ります。
    昔ホンダがNSXを作った時スポーツカーにゴルフバック用トランクなんて、と物議がでました。フェラーリがやると誰も文句を言わないようですね。
    コメント5件を表示する 2011/03/31 11:12

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可