スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:言いたい放題かわら版


    当事者の方々には何と声を掛けたらいゝのか〜、私も法的な事は解りませんが…。

    こういう策はタブ-なんでしょうか?。
    今は、一方的な“政府の調査・勧告”だけで動いています。
    今後は、県単位ではなく、地域単位で勧告したい〜とも発表が有りました。

    そこで、各自治体としても「独自の専門家に調査を依頼」し、その結果と政府の調査結果を突き合わす体制を確立し、それにより、風評とか誤調査を正すようにしては?。
    何しろ、農家当事者としては、死活問題でしょう!。
    立派な自衛手段だと思いますけれど〜。

    先頃の「和牛の誤調査」という事例も有りましたし〜。
    「国家/政府の調査・発表」が絶対正しい〜という事でもないですよネ!。

    さて、これからは、私の乏しい知識・考えでの提案です。
    荒唐無稽かも知れません、バカげた考えかも知れません!。

    「現在の福島原発」は、海水を放水したからには、施設・機器共々再起不能でしょう!、廃棄するしか…。
    それに、住人の方々も不安で今後住めないのでは?。

    それなら…
    「1.福島原発から、例えば30km圏内の土地を国有地として買い上げる」、そして“サラ地”に整備〜。

    「2.耐震整備を施して、地下に農地を〜。天変地異に左右されない農耕を〜。土壌を使わない水耕栽培、LEDを使用し、安定農法。動力は、次の3.で〜」。

    「3.地上には、発電施設を〜。太陽光・風力・地熱・バイオ等々」総動員で〜。

    これだけの国難です。変なプライドは捨て、頼れるところは頼り、突っ切るところは突っ切る〜。

    国民として、この国・日本を潰せないでしょう?。

    私も、微微微力ながら募金しました。
    でも、そういう事ではないんですよネ!。

    政治家って、何ですかァ?、議員って何ですかァ〜。
    立法権を持つ唯一の人々ですよネ。

    政党がどうの、大連立がどうの、そんな事言っている場合ではないでしょう?。

    悔しいけれど、法律を創り、改定し、実施出来るのは議員だけなんです。今の日本国では〜。

    例え、議員が「政治学を修めた者でなく、村長でも、ス-パ-店長でも、料理研究家でも、その他諸々」でも、選挙で当選したら議員です。こういう議員に、何が出来ます?、何を期待します?。
    我々国民も、もっと真面目にやりませんかァ〜。
    選挙は、アソビではないですから〜。

    それと、もう一件、いゝですか?。嫌われるかナァ〜。

    「基地問題」です〜。私見ですが、ご容赦を…。

    日本の防衛をどうするか?〜です。

    「1.いざ臨場という時には、本気で守ってくれない〜と思われるアメリカに、“日米同盟”を盾に頼ります?。
    何の根拠・保障も有りません!」ョ〜。

    「2.アメリカ離れして、自主防衛を早急に考えるべきでは?。頼る・頼られている〜、どちらにメリットが?。明らかに“日本が不利”です」よネ!。

    「3.それでも、“日米同盟”を固辞して、アメリカ軍を在日させて委ねるなら、沖縄・岩国・座間・厚木・横田等々を全て一括して横須賀に一本化しては?。こゝなら、空母が入港する水深はありますし、沖合を埋め立てたり拡張も可能でしょう!。

    それに、何といっても、アメリカ大好きな小泉氏の地盤ですョ。よもや、イヤとは言えないでしょう?」。
    小泉一族の反応が見たいものです。

    「4.米軍の日本基地が横須賀一ケ所になれば沖縄は解放されますが、失業もします。そこで、沖縄県を“観光とカジノの地”として再スタ-トさせては?。ラスベガスやモナコを参考にして」。

    結構、言いたい放題でしたネ!













    コメント2件を表示する 2011/04/05 07:03

    言いたい放題かわら版のイメージ

    言いたい放題かわら版

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可