スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:言いたい放題かわら版


    現在の日本では、月の収入が30万ぐらいあればなんとか暮らしてゆけると思います。ところが一般の年金生活者は夫婦でなら厚生年金受給者はいいとして、国民年金の受給者はすこし事情が厳しいものではないでしょうか?。

    現役で働くひとの平均年収が550万円ぐらいなので大半の人が金銭的に豊かとしても、それよりずっと低い年収のかたもおられるはず。

    パートとかアルバイト、派遣の人はかつかつの生活なのではないでしょうか。特に若者がそういったケースが多く将来的に家庭を安定して持たれるのかどうか、危惧されます。

    生保の方ならともかくも、若者の収入が少ないのは仕事のスキルが低いためなどあってやむをえない面もあります。

    東京の都市部では不動産の価格がきわめて高く、持ち家は新規には夢のまた夢とか聞きます。年収1000万位のサラリーマンでもマンションを月賦で買うのが精いっぱいというのは余りにも厳しすぎる気がします。

    それでも東京の人口が増えているのは、仕事がなんとかあるせいでしょうか。金は天下の周りものならば、僕もその恩恵を受けたいものです。

    コメント5件を表示する 2011/04/12 03:12

    言いたい放題かわら版のイメージ

    言いたい放題かわら版

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可