スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:言いたい放題かわら版


    先週の土曜日の深夜のこと、酒の呑み過ぎから急に容態が悪くなり倒れたのです。
    ここまでは憶えているのですが、それから市民病院のベッドで目を覚ますまでの数時間の出来事は一切憶えておりません。どうやら倒れた直後の数分間私の心臓と呼吸は停止したようです。妻の機転で救急車を呼び、心肺が停止した私を確認するや、人的作業では追い付かないことを瞬時に判断した救急隊員は、即、もう一台の救急車を呼び電気ショックによる救命作業に切替えてくれたのです。この咄嗟の判断が功を奏し何とか蘇生した次第です。
    今、肋骨と胸の筋肉が激しく痛むのですが、これは救急隊員の人の命を救わんとする必死の努力の証と思い、痛みを感じる度に彼らへの感謝の気持ちで一杯になるのです。
    追記
    救急車を呼ぶのも、救急車に乗ったのも生まれて初めてのことですが、この原因を作ったのは私自身です。緊急自動車を2台も出動してもらって、その上命までも救って戴いたのに消防署からは未だに請求書が来ません。緊急自動車をいろんな利用の仕方をする人がいるようですが、今回のことで思いました。緊急自動車の利用は有料にすべきではないかと。
    心筋梗塞、その主たる原因は喫煙にあるようです。一日四十数本吸ってた私です。こうなって当然なのですが、未だにヘビースモーカーを自認してる方、悪いことは言いません、タバコの本数を減らしましょう。
    コメント16件を表示する 2011/06/16 05:21

    言いたい放題かわら版のイメージ

    言いたい放題かわら版

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可