スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:言いたい放題かわら版


     この夏、電気が足りなくなるそうです。
     深刻な顔をして、対策を!と言い出すと、電力会社の思惑(原子力発電の続行)に拍車をかけてしまいそう。
     電気が足りないの、あっそう!
     くらいで軽く聞き流すほうが、原子力発電に電力をまかなってもらうよりか、震災を経験し、原子炉の悲惨を目の当たりにした国民にとっては、はるかに仁義にかなっていると思うのですけれど。
     エコにもいいですし。
     是非、木陰を作ろうではありませんか。
     原子力発電に全面的に反対しているわけではありません。
     絶対壊れない原子炉って技術的に絶対にできないのでしょうか。
     頭が死んでも動いているペースメーカーのような。
     ビルの上で自家発電して、ビルから落ちてもびくともしないような小型原子炉。もしそれができたなら原子力発電に賛成してもいい、とまだ思っている者です(壊れるようならダメです)。
     節電しろ!と世間から呼びかけられています。
     節電も大切ですが、冷蔵庫を止めるわけにはいきません。冬、電気ストーブを停止すると、薬代だけで電気代を越える金額になりかねなくなるときも。
     電気をほとんど食わない電気製品の開発はできないのでしょうか。電気メーカーは大きなテレビや液晶の開発にのめりこまずに、電気をあまり食わないヒーター、モーターの開発に是非、早急に力をいれて欲しいのでした。
     
     
    コメント8件を表示する 2011/06/22 12:54

    言いたい放題かわら版のイメージ

    言いたい放題かわら版

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可