スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:言いたい放題かわら版


    国家公務員やNTTからの再就職は経費が企業に発生するし現場の意気をそぐと思われるので止めてほしい。

    僕の知っていることでは、レーダーを作っているメーカーに防衛省から多数の天下りがあり生え抜きの人はいきどうり感じていたそうです。またNTTからは会社の役員に天下りをして後に社長になったそうです。この人は馬力があったのでそんなに悪くは言われていませんでしたが、自社の出身の幹部が力が無いことを露呈していたみたいです。

    同じくNTTの研究所から管理職の方が企業の閑職に天下っておりました。何の特徴もなくただ暗い性格だったので職場の中からは嫌われていたそうです。

    公務員が安易に再就職出来ないような仕組みは何とかならないものでしょうかね。大手・中堅どころなんかが金銭的に余裕があるのがいけないのか?。官民癒着で事件がこれまであったような気が。

    今話題の東電の会長も天下りではなかったかな?(誤記かも)大企業のトップはかじとりが本当に外部からの人でできるのか。京セラの稲盛さんなどは生え抜きで自社を日本有数の企業に育て上げましたが、エネルギーや製薬会社などにはトップがよく外部からきているような気がして・・・・・。
    コメント4件を表示する 2011/06/26 11:19

    言いたい放題かわら版のイメージ

    言いたい放題かわら版

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可