スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    BMWグループのMINIが、4月の上海モーターショーで初公開したMINIのロールスロイス仕様。MINIインスパイアド・バイ・グッドウッド』の価格、発売時期が公表された。

    同車は、BMWグループ内のロールスロイスとのコラボレーションで生まれた世界で1000台限定。車名のグッドウッドとは、ロールスロイスの本社工場の所在地。

    注目は、そのインテリア。「ラウンジ」と呼ばれるレザーシートをはじめ、ダュボード、センターコンソール、カーペット、ルーフライニング、ドアトリムなどを、ロールスロイス専用色の「コーンシルク」で仕上げた。ダッシュボートとドアハンドルには、ロールスロイスの職人が手がけた最上級のウォールナットウッドがあしらわれる。
    By Response

    価格は約530万円。
    残念ながら日本では小型高級車はありません。
    もっとも高級の概念は一言で言うのは難しいのですが。
    元々日本の小型は低価格車。内装の仕上げ位では高級?にならないのが理由。この辺りヨーロッパとは、車に対する考えが違うようです。

    昔はイギリス車1964年〜バンデンプラ・プリンセスが小型高級車で有名です。今でも走っているのを見かけますね。
    3はバンデンプラです。

    コメント8件を表示する 2011/07/10 07:18

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可