スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:言いたい放題かわら版


    サッカー戦で、日本は北朝鮮に負けました。テレビで少し見ましたが、勢いは北朝鮮の方が勝っていたので、負けたのも止むをえません。

    驚くのは観衆の統制取れた応援です。今の日本に欠けている秩序あるものです。

    全体主義の国では、集団行動が徹底して教育されています。昔戦時中の日本は、全体主義の国でしたから、軍事教練や体操などで、集団行動を教育されました。

    例えば今の中学高校生の頃の者は、学校への登校する際も、学校から2キロ離れた所で、学校の決まりによって電車を降り、列を組んで歩いて登校したものです。

    学校では毎日朝礼の後、素早く「体操の体形」を作って体操をし、終わって元の朝礼の体形に戻り、秩序よく列を組んで、順序正しく教室に向かいました。
    その状況は、昔軍での毎朝の課業整列から、教室に向かう様子と変わりありません。

    北朝鮮の、秩序ある集団行動を見て、日本の学校は、昔のように服装を正し、秩序ある集団行動をしなければならないという印象を受けました。

    もし他国から侵略さた場合、自衛隊だけでは防衛できず、国民全体が防衛に出動する必要があり、そのときには是非とも規律ある行動が必要だからです。
    コメント10件を表示する 2011/11/16 03:42

    言いたい放題かわら版のイメージ

    言いたい放題かわら版

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可