スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    トヨタから新型FRスポーツカー86が、発売されます。
    その昔若者に神格化された、AE-86(レビン・トレノ)の再現です。
    そう言えば86レビンが主人公のアニメ、「頭文字(イニシャル)D」は当時若者に大人気でした。

    エンジンは富士重工製、水平対向4気筒エンジンを搭載。
    ブレーキの大型化(フロント4ポッド、リア2ポッド)により、足回りは225/40R・19インチホイールです。
    願わくはホイールアーチの隙間が、ドイツ車並みにタイヤにマッチしているとうれしいのですが。
    サイズなどスペックは当時とほとんど変わりません。価格も200万円台と安めの設定らしい。

    ミニバン以来の若者の車離れから戻るようにとの、願いが込められているとか。でもお客を大勢乗れて安価な(今はピンキリですね)ミニバンに誘導し、車好きの夢をストップさせたのは、当のメーカーです。
    もっともミニバン流行の元はと言えばシボレー・アストロ、決して安物では無かったのですが。

    まあオジサン向きではないようですが。売れれば少なくとも営業車と自家用の見分けの付きにくい、ミニバンだらけの街の風景が少しは変わってくるでしょう。
    やはり若者はPCや携帯電話も良いが、若さも欲しいと車好きのオジサンは思っています。服装はお洒落も多いのですから。
    コメント8件を表示する 2011/11/28 11:59

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可