スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    日本は車を楽しむのが、難しい国だと思っています。
    最近の日本は特に楽しめない。マジョリティーから脱落です。
    所有していてもお金がかかる。税金、高速道路代、駐車代、車検や免許更新等、その他お金以外にもいろいろかかります。
    都心ではメリットも無い、都会の若い方が買わない分けです。

    日本の基幹産業ですが、排ガスや事故など何かと悪者にする。雇用問題も含め、車に変わる産業があるかと言えば無い。これからは・・・なんて掛け声だけはあるようですが。
    悪口をいう割には、産業が車に依存しています。
    車はあまり認めないで国際的には車で儲けたい、おかしな国です。
    マスメディアのせいもあるようです。

    最近は自転車が問題化しているようです。でもこちらで問題なのは乗っている人間ですが。
    車は都会に住んでいると、無くても不自由はありませんが、地方の方には必需品です。
    しかし趣味で乗るには、お金がかかりすぎ。
    個人的な車好きから見ると、予算に合う車(特に国産)は、数百万円の値段の割に、仕事の道具なら仕方が無いが、乗りたい魅力的な車が全く無いのも問題だと思っています。
    コメント7件を表示する 2011/12/12 08:58

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可