スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:車が好き


    「スポーツカーとは、「乗用車の終わりから始まり、レーシングカーの始まりで終わるもの」という、有名なスポーツカーの定義があります。
    今では普通の車の性能が上がり、少々分かりにくいようですね。
    私はなんだかスーパーカー?と言う表現が好きではありません。
    車好きもこの手の車は、お金があってもあまり買わないようです。
    目立つのがよほど好きな方以外は、結構乗るのに度胸がいります。
    でもこの場合は車以外にもお金がかかりますね。どんな家に住んでいるとか大変そうです。

    もっとも六本木ヒルズのパーキングには、ゴロゴロあるらしい。
    私が若くてお金が在れば、ロータスでも乗りたい。もしくはコルヴエット。
    かなり違う車ですね。
    価格の安い私が昔乗ったMG-TDとかマツダ・ロードスターは好きです。馬力は無いがオープンと言う理由もあります。まあ馬力が無いと自分で何とか操れるような気がするのも理由です。

    車好き友人の車も含め、フェラーリからポルシェ、昔友人の300SLに乗れたのは幸運でした、も乗りましたが操るなんてトンデモ無い。
    デレデレと、徘徊しているようなものです。せいぜいシグナルグランプリ位。「乗りこなす」と皆さん良く言いますがとても出来ません。
    サーキットを走ると思い知らされます。

    スロットルを踏み込む前に、ブレーキもまともに踏めないのが普通。
    しかしバブル以降の日本は元気が無いのが心配です。「もしお金が在れば」・・・・と言う気概も感じないのも嫌ですね。


    コメント6件を表示する 2012/02/16 06:28

    車が好きのイメージ

    車が好き

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可