スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調


    私は、店をやっているわけですが、夏になると、店をひっくりかえす昆虫が出てきます。(せみですよ)とかる〜くなぞなぞで入りました。

    で、いたるところに落し物、忘れ物があるわけですが、ハンカチ、イヤフォン、コピーの原紙、携帯電話、やかん、クレジットカード、そして財布、トイレに置き忘れは多いですね。

    この前はコルセットがありました。履き替えたパンストは、生あったか〜い。

    今回あったのは、大きな財布、現金は少なかったのですが、免許証や学生証が入っていたので、本人が特定できて、無事に落とし主に返りました。

    以前は、お客さんが財布の忘れ物があったと私に渡してくれたのですが、中を見てびっくり仰天の現金が入ってました。

    警察に届けますと、言ったところ、この人、じゃあ後で連絡してくれ、なんて言うので、善意で教えてくれたことはありがたいけど、なんで教えなくいちゃいけないの!

    「それだったらご自分で警察に届けてください」と言ってる間に落とし主の免許証のコピーをとる。その人、分け前をもらえるかも、という心理に変わってしまったようですが、あきらめたようです。これも落とし主に無事に返りました。

    きのうは、旅行で来られた方が、トイレの服を下げるところに、ポケットに携帯電話が入った黒ジャンパーをかけたままで、帰ってしまって、夜に電話があり、着払いでいいですから送ってくださいと言うことだったのですが、元払いで荷造りしました。

    免許証をコピーして、そのままにして帰られる方は多いですね。

    持ち主に無事返ると、ほっとした気持ち、小さな幸せ?相手にしてあげる親切で、自分が幸せを感じる、この方程式、いいでしょう。
    コメント8件を表示する 2012/03/19 08:55

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可