スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス


  • 数日前、一度だけ、ブログに写真を貼り付けるのが、すっと出来た・・・バンザーイ・・・といった記事を書きました・・・。
    がその次の日から、元の木阿弥になっています。
    ①本日の最初の記事を書き込み、文中に写真を貼り付けようとします。
    ②一枚目、「パソコン上の写真を挿入する」で作業を起きないます。挿入中の印・・ぐるぐるマークが出ます。回り続けます・・・・。
    ③最大3分くらい待ちましたが、まだ回っていますので、「キャンセル」をクリックして挿入用のボックスを消します。
    ④その後、カテゴリーなどを確認して「ブログ記事を投稿する」をクリック、投稿します。
    ⑤書き込み終了すると 自分の今入れた記事が表示されますから 右肩の編集を出して「編集する」をクリックします。
    ⑥記事の所定の位置をスクロールして出し、カーソルをそこへ持っていってワンクリックのあと、「マイ写真から選んで挿入する」をクリックします。
    ⑦マイ写真の最新の位置に、先ほど挿入作業中に「キャンセル」した写真がありますから、その写真をクリックすると、一枚目の挿入が出来ます。
    ⑧ブログの文章の、写真挿入したい、次の位置へカーソルを持っていってクリックし、「パソコン上の写真を挿入する」をクリック、「参照」から、所定の写真をパソコン上の別ファイルから選んで挿入します。時間は時により少し遅いこともありますが10秒以内?位で 2枚目が挿入できます。
    ⑨3枚目以降は ⑧の操作の繰り返しで、何枚でも挿入できるようです・・・。
    ⑩ただし・・・数度は、一枚目、二枚目まで「パソコン上の写真を挿入する」が 正常に働き、三枚目で降参・・・・「編集する」
    で、続きを挿入したこともあります。
    ⑪で、数日前には、5枚ともすんなり「パソコン上の写真を挿入する」で挿入できたことがありました(^^)。
    ⑫一本目のブログを書き終わって(写真の挿入も終わって),PCの電源を切らずに、続けて二本目のブログの書き込みをする場合は この写真の挿入作業は、全て「パソコン上の写真を挿入する」で、“正常”に行えています。

    私のPCとの相性?も在るのかもしれませんが・・・・マイ写真の書き込みから、ブログ側への引き取り操作の立ち上がり(それにしては、一枚目、場合によっては二枚目まで上手く行くのは変ですが)に、何か問題があるのではないでしょうか?
    コメント1件を表示する 2012/05/18 13:24

    Slownetの使い方(誰か教えて)のイメージ

    Slownetの使い方(誰か教えて)

    サークル
    オフィシャル
    誰でもフォロー可