スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:絵画

    台風5号は熱帯性高気圧に変化して、梅雨前線で各地に大雨を降らしている。
    毎年どこかで河川が氾濫・土砂崩れが起きて住民は避難する羽目になる。

    山手や河川にお住まいの方達は何時災難が降って湧いてくるか。
    厳しい環境にさらされての生活お気の毒なことです。

    毎日雨が良く降るなァ・・・梅雨だから仕方ないのですが、
    そのような苦情を言いながら平穏無事に暮らせている現状に感謝しなければなりませんね。

    京都市内は千年都が続いた京都盆地、風水害が少ない土地柄。
    その反面 冬は底冷えがして寒く、夏は盆地の底で蒸し暑くて大変だが
    風水害のことを思うとそれ位は辛抱しないと罰が当たると言うものです。

    --------------------------------------------------------------------------------

    毎日雨で描く題材に苦慮した時に・・・

    以前 プロ画家のスケッチ展を見に行った時に、先生とお話ししていて、
    兎に角常に描くこと。
    描く題材が無い時は 新聞や雑誌の写真を見てそれを描いたらよいのだ。
    と言われたことを思い出し、梅雨のひと時 雑誌を見て描いた落書き。

    コメント6件を表示する 2012/06/22 06:23

    絵画のイメージ

    絵画

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可