スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス


  • キッチンの香りさんのトラブルは解決できたのでしょうか・・・・。
    私の場合の不具合を述べます・・・・気持ちよく動かす方法など伝授していただければ幸いです。
    私もせっせと毎日、ブログ書き込みをやっているものですが、祖母写真の添付時のことです。
    ある日は、(Aの日とします)、[パソコン上の写真を挿入する]で 普通に添付の手続きをすると、風車が止まりません・・・・10回も回転したところで、キャンセルをクリックし、そのまま一度登録してしまいます。

    で、記事の読み出しを[記事を読む]でしたっけ?をクリックしておこないます。
    すると勿論写真添付なしの 記事が出てきますから、右上の[編集する]をクリック、カーソルを、写真を添付したい位置に持っていってから、今度は[マイ写真から選んで挿入する]をクリックします。するとマイ写真の最新のところに、先ほど、添付できなかった写真が載っていますから、その画像を、エイッとクリックします。
    とスンナリ所定の位置に、画像が記号で張り付けされます。

    で、二枚目以降は 添付希望位置へ、カーソルを動かして、[パソコン上の写真を挿入する]をクリックしての操作で 次々と挿入完了と言う日になります。

    次に日、Bの日は 最初から、最後まで[パソコン上の写真を挿入する]で操作が完了する日があります・・・・。フムフム、SNの事務局さんも頑張っているのだな?と思って次の日、Cの日書き込みを開始すると、一枚目の挿入が出来ません・・・・。
    Aの日のパターンかなと、同じやり方で いちまいめをそうにゅうします。
    ところが、二枚目も風船グルグルです・・・で、一旦記事を登録し読み出して編集、[マイ写真・・・・]を使ってと言うパターンになります。 
    面倒ですから後は細かくは書きませんが・・・Cの日のパターンは 2枚目で終わって3枚目からは、[パソコン上の・・・・]で 挿入できるようになる場合と、もう一枚も駄目で、同じことを繰り返して最後の2枚は[パソコン上の・・・・]で続けて挿入できることもあります。
    悪い日、Dの日は 全枚数(標準的に5枚ですが・・・)全数、[編集・・・]、[マイ写真・・・]を遣うことになります・・・。

    何日かに一日(Gの日?)、何のトラブルもなしに、5枚とも[パソコン上の・・・]と言う挿入方法で 挿入できて、“オドロキ”ます(^^;)。
    以上のAの日からDの日、特別な?Gの日も、書き込み方法、写真のダウンサイズの方法も、何も操作上変わったことはしていません・・・。
    以前のSNよりも文中に写真があると言う点ではメリットはあるのですが、今回のやり方は[パソコン上の・・・]をクリックしての挿入がスンナリ出来た場合もクリック回数が増えてしまい不便になった上、私のような使用状況になっておられる方がどれくらい居られるのかな~~~、ひょっとして私だけでしょうか?

    コメント16件を表示する 2012/07/03 13:01

    Slownetの使い方(誰か教えて)のイメージ

    Slownetの使い方(誰か教えて)

    サークル
    オフィシャル
    誰でもフォロー可