スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス
  • JR

    サークル名:言いたい放題かわら版

    梅雨明け間近なのか、今日は真夏のような暑さと日差しが照りました。
    家の中は風が通ってひんやりしております。
    やはり家にいる方が心地良いのでパソコン三昧。

    首相は7日、「歴史上も国際法的にみても、わが国固有の領土であることは間違いない。領有権問題は存在しない」と記者団に強調。政府は中国との関係を考慮して実効支配を強める動きを控えてきたが、石原知事の購入表明を受け、国として領土保全の意思を明確にする必要があると判断した。

    官僚に対して総理は強い態度を見せたようですね。
    今の民主党は国民受けを狙っているようですが、これからは中国の態度がどのようになるか注意する必要があるのでしょう。日本の領土でありながら何かにつけて気をつけて行かなければならないこのご時世。

    中国・ソビエト・北朝鮮の日本国への態度はいささか理解できない昨今です。
    また尖閣の周辺海域には石油や天然ガスなど豊富な資源が埋蔵されており、中国などが領有権を主張して対立している。

    やはり世界に向かっては曖昧な態度では何も見えず、かえって相手を強くするようです。日本の独自の「暗黙の了解」・「阿吽の呼吸」とか、「空気のような存在」などとは世界に対しては通じません。

    東京都のハッキリした態度が今のところ良かったようですが、
    これからが正念場でしょうか !? (^。^)
    コメント23件を表示する 2012/07/08 16:47

    言いたい放題かわら版のイメージ

    言いたい放題かわら版

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可