スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:道草

    「道草」サークルの皆さま   おはようございます~♪

    まだまだ暑い日が続いているようですが・・・
    お盆も過ぎ皆さま一息ついていらっしゃる頃でしょうか?

    こちらも暑い日が続いてはいますが湿気がない分日本とは比較にならないほど
    苦になりません。(日中はほとんどの時間クーラーつけっ放しではありますが。)

    今朝は我が家のあるブロックのごみ収集日でした。
    今回5ヶ月ぶりに日本から帰ってきたのですが収集車が新調されてました。

    大きさはタイヤを見ていただければ想像がつくかと思います。


    市から委託を受けた個人企業からゴミ箱(3つ)は無料で支給されます。
    緑の箱・・・どの家でも必ずある庭の芝生や枯葉など庭掃除で出たゴミ用。
         (こちらではほとんどの家が庭師を雇って、週1で管理してます。)

    黒の箱・・・いわゆる生ゴミ用。仕分けは驚くほど雑です。
          極端な話、何を一緒に捨ててもお咎めなし。って感じです。

    グレーの箱・・・いわゆる資源ゴミ用。
            これもいたって大雑把で・・・なんでもごちゃ混ぜ。
            日本では考えられないほどいい加減で、いったい
            どうなってるの??って思い。。。

    * 大きさは高さが1メートルくらいあるので夫婦2人の我が家では生ゴミなど
      1ヶ月ほどかかっっても一杯にならない程・・・匂うので毎週出しますが。
    * 料金は月50ドルほど。(週に1度、金曜の朝が回収日。)

    収集車は運転手が一人だけで、運転席から操縦して各ゴミ箱をレール(?)に
    沿って持ち上げるのですが・・・きょうはあまり上手に写真を撮れなかった
    ので~持ち上げ写真~は次の機会に^^

    こちらは今午前10時過ぎ。(皆さまは夢の中ですね^^)
    開け放ってた窓を閉めそろそろクーラーを入れます。






    コメント13件を表示する 2012/08/18 02:06

    道草のイメージ

    道草

    サークル
    パブリック
    フォローするには管理者の承認が必要