スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    反日と称して、まったく罪のない日本人、日系企業をターゲットに暴動、略奪、暴行、放火、一部の人たちだろうけど、こんなレベルかと、同じ人間として、悲しいですね。

    しかし、ただ蔑んでも解決しないのも事実です。元はといえば引き金は日本政府の根回しのない外交の結果であり、それで被害に遭ったのでは、たまったものではありません。

    こんな中、党首選、どんぐりの背比べをしている場合ではないだろう、民主党に自民党、自分をドジョウに例えたけど、どうみても牛なノダ、ぎゅうの音も出ない。

    今から自衛隊法を変えるとか、中国公船が尖閣を入ったり出たりしているこの瞬間に間に合うわけないだろう、軍事オクテ石破、この人の目つきは異様だ、本人がいいと思ってるからなお恐い。

    誰がやっても同じなら、AKBごとく、じゃんけんで決めた方が、早い、安い!

    それではジャーナリストのはしくれ、私が取って置きの現実的な対応を発表いたす。まず、中国内のすべての日本企業は、手を組んで邦人商工会のようなものを作る。そして、こんな恐い国では活動はできないと、いっせいに当面営業停止、場合によっては撤退もありうることを示唆する、歩調を合わせてストライキ。

    さらに国際社会に向けて、こんな野蛮な国では、安心して住むことができない、と発信、もうひとつ、放射能より恐い中国、この一言を付け加えたほうがいいだろう。企業によっては状況を見て東南アジアにシフトをしていくということが賢明であるといえます。

    中国からの要請で、現地に工場を置いた企業までも狙われ、東日本大地震では、日本人に助けてもらった多くの中国人もいたはず、日本に対して感謝の気持ちはないのか!

    日本経済も困るけど、中国も同じ、そして多くの現地従業員も相当困る。チキンレースに持ち込んで、勝機を見出せ。中国首脳が謝罪するまで根負けするな、頑張れ日本!            ますます舌っ好調(^^♪
    コメント5件を表示する 2012/09/19 12:27

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可