スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    ん?この人、確か何年か前、自分の職を投げ出して、入院しちゃった人ですよね。まあ、内部からさんざん足を引っ張られたような気もします。ほら、ばんそこを顔に貼った大臣、使ってもない実家を勝手に事務所に仕立て上げて、何千万円も不正入手して、高級車を何台も乗り回してたって、赤城の山も今宵限り、、べんべん。

    何期か連続して総理を勤めた大臣はけっこういますけど、時を隔てて2度総理をやることになる可能性があるのですね、安倍新総裁。

    調べたら明治時代にはそういう人、けっこういました。伊藤博文、山県有朋、松方正義、大隈重信、桂太郎、西園寺公望、山本権兵衛、若槻礼次郎、近衛文麿、戦後では吉田茂のみ。

    現憲法下では、初めてとなるようです。あんまり腐敗政治が続いたから、橋下のような独裁者に、人気が集まってしまう、いやな傾向ですね。

    どうせ期待はしてないけど、1度投げ出しておきながら、またチャンスが巡ってくるなんて、運がいいのか、こんなことを許す環境が悪いのか、よくわかりません。ただし、2度と投げ出すチャンスはないでしょう。
    コメント6件を表示する 2012/09/27 13:10

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可