スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    第3極勢力を目指すに当たって、小沢さんは、大嫌い、顔を見るのもいやだ、なんて個人感情をいってる場合じゃないでしょう。政策が正反対の橋下にすり寄るしかなくなってしまった石原前都知事、暴走というより、フライングじゃないかな。

    前置きは長くなりましたが、ま、そういったことで、私の大っ嫌いな、田中真紀子さんではありますが、大学の不認可から一転認可の検証を、冷静にしたいと思います。

    文科相の認可が下りて、初めて許可となるわけですよね。にもかかわらず、来春の開校に間に合うようにとっくに建物は建築中、教員や募集、すでに準備万端、これっておかしいといえばおかしいですよね。

    実際に日本に大学は多すぎるらしいです。文科相になって、認可も下りないのにすべてが先走ってたことに、むかっときてしまったのではないでしょうかね。

    なぜこういうことが起きるのか?それはすでに用済み老い済み政権下で、規制緩和、どんどん大学が作られるようになった、申請も簡単になったようです。それで質の低下というのも、うなづけるところです。今回においては、真紀子さんの言ってること、けっこうわかるような気がします。

    規制緩和といえば、夏でしたっけ、高速道路でのトラブル、違ったトラベルバスの事故、大惨事、これも規制緩和で、一気に参加業者が急増、価格のたたきあい、ここにも要因があると思います。誰の時?言うまでもなく、老い済み政権下での規制緩和ですよ。

    規制緩和もいいけれど、同時に規制強化する部分も必要ではないですかね。あなた、どう思われます。
    コメント2件を表示する 2012/11/08 11:00

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可