スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ゴルフ

    趣味人クラブのゴルフ・コミュは沢山あるが、「平日ゴルフ・サークル」
    中でも、管理人=「薔薇の貴婦人さん」企画は、何時もユニークである。
    夏場は、避暑を兼ねた「爽やか高原コンペ」を北軽井沢「プリンスランドGC」の
    2泊3日で実施しているが、この時期は温暖な鴨川のシーサイド・ホテル、
    「グリーン・プラザ鴨川」にて、少し早目だが「忘年会」、潮騒の響きも心地良く、
    魚処・鴨川に相応しく、新鮮な魚介類を中心としたバラエティ豊富なメニューに
    楽しい忘年ディナーは、ゴルフ談議、一年間の「心技体」の成長?談義等続く、
    心配された「雨予報」も明け方は東の海上からお日様が顔を出してくれた。
    何でも、管理人さんはお天気が心配で、一睡も出来ずに「雨無し」を祈願したとか、
    天は、その願いを聞き届けたか・・・雨の心配は全く無く成った。 一同万歳!


    「忘年コンペ」会場である「花生CC」に向かう、総勢17名・・・
    名古屋から「イーハンさん」も駆け付け、初顔合わせながら忽ち「知己」に変わる。


    右から「イーハンさん」「ミィーさん」「中山さん」「はなびら」
    ペアリングは、器械体操で鍛えた「イーハンさん」、どっしりと安定感ある「ミィーさん」
    更にどっしりした「中山さん」に囲まれて、共に初顔合わせながら和気藹々と
    プレイした。
    共にマナーも素晴らしく、動作もきびきびとハーフ2時間切るペースでラウンド。
    後続組はどうしたのか、我等の昼食後50分も遅れて上がって来たのには吃驚!
    ペアリングの4人とも、全員無口でレストランに入って行ったが、午後はどうする?
    我がチームのサプライズ・・イーハンさんのドライバー・ショット「イエロー・フラッグ」
    を軽々超えて行く、レディス・ティから打ったとは言え、二人ともイーハンさんの
    ボールを、オーバー・ドライブして行くではないか・・驚きの連続。
    表彰パーティは一時間半も待たされたが、4人組のラウンドを振り返っての話しに
    長くは感じなかった。
    出来れば同じペアリングで再戦したいね・・との異口同音に大笑いした。


    右から管理人=「薔薇の貴婦人さん」、アシスタント役の「のぼうのうさぎさん」
    同じくアシスタント役の「うさぎさん」
    管理人=薔薇さんの肌理細やかな配慮で、全員が何らかの「賞」をゲットした。
    優勝、準優勝、3位、ベスグロ、ドラコン、ニアピン、飛び賞、水平賞、大波賞、
    小波賞、当日賞、ラッキー7賞、BB賞、Bメーカー賞、OB最多賞、敬老賞、
    ベスト・ドレッサー賞・・と考えられる賞をセットした。
    Wペリアが利いて、準優勝・ニアピン賞(バーディ)・敬老賞をゲットした。
    軽井沢の常連が多かったが、初参加「平田夫妻」の奥様が優勝した。
    午後からは快晴で、120超えの第組目が遅延プレーとなったが、全員無事に
    ホール・アウト出来たのは何よりだったし、早くも来年の夏に話題は飛んで行った。
    ゴルフ・コミュ参加目的に「マナー溢れるナイス・ガイとの出会い」が在るが、
    今回、又新たに「イーハンさん」と云う「好漢」に出会えた。
    是で、10名前後と成ったのは、何よりも嬉しい事だ。
    コメントする 2012/11/13 13:20

    ゴルフのイメージ

    ゴルフ

    サークル
    オフィシャル
    誰でもフォロー可