スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ゴルフ

    昨日「ワンダフル・ゴルフ」の「かずさCC」で初顔合わせとなった[Kazyさん」
    そのスーパー・シニア・レディに触発され、もう一度飛距離アップのスイング改造
    を試みて、書斎に立て掛けてある大鏡の前で素振りを繰り返した。
    大体が「手打ちスタイル」気味になるスイングから、少しボディ・ターンも入れて見る。
    今日は、そのテスト・ラウンドを兼ねて、マリアさんとの番外編に臨んだ。
    「セントレジャー・市原」コースに、6時45分待ち合わせ、7時半スタートだ。
    南極へでもお出掛けの様な白いダウン・ウエアー着用して、彼女は現われた。


    俄かスイング改造は、イキナリ効果が出るモノでは無いのだが、後半に入ってから
    飛距離が「5ヤード」程、伸び出したようだ。今迄パー5のホールは殆ど4オン・・・
    と決めて居たが、今日は3ホール共、3オン果たして「パー・セーブ」した。
    パー4の2ホールも、2オン果たす、350ヤードと365ヤードだった。
    向かい風だったので、実質380ヤード見当だっただけに、自分でも驚いた。
    今迄、飛ばそうとした時、腕を伸ばして、手打ち気味のスイングだったが不安定、
    クラブを稍短めにして、両腕を体に付ける様にして、ボディ・ターンした結果だ。
    「是だあ~」・・但し是は「はなびら流」であって、他の人が真似ても意味無し・・
    ゴルフとはそう云うモノだし、それでイイのだろう。トップ・プロのスイングを
    真似ても、意味無いのと同じで、自分流を編み出す以外方法は無し・・・
    オアシス=43・41=84。快晴ながら強めの風の中・・上出来だ。
    マリアさん=51・51=102。素敵なファッションもスコアーに味方せず・・・


    145ヤード、向かい風、8番アイアンでワン・オン果たして「パー・セーブ」
    アイアンも芯を捉えたスイングが見付かった・・・暫く素振りして固め様と思う。
    コメントする 2012/11/21 19:38

    ゴルフのイメージ

    ゴルフ

    サークル
    オフィシャル
    誰でもフォロー可