スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:道草


    メンバーの皆様、明けましておめでとうございます。

    暖かい快晴に恵まれ、皇居一般参賀に参加、天皇陛下の御言葉を拝聴、参賀を終えた後、本日新装開館した上野の国立博物館東洋館を訪問して来ました。

    皇居最寄の地下鉄二重橋前駅に到着して、厳重な身体検査を受けたあと長時間広場で順番待ち、皇族方お出ましになる迄に約2時間かかりました。
    ”これからも国民皆で東北の被災地の人々に寄り添い、皆が幸せな一年になるように”との趣旨の陛下の御言葉が力強く聞こえました。

    私は横にいたロシア人グループや関西から来た賑やかなグループたちと一緒に日章旗を一生懸命に振ってお祝いをしてきました。

    皇居前ホテルで昼食後、全面リニューアルされ本日開館した上野の国立博物館東洋館訪問。”旅するギャラリー”と銘打って展示がより系統的に見やすく、内容も充実し大変良くなっていました。

    今日は皇居参賀に時間がかかり、展示の半分くらいしから見られなかったので、また後日の楽しみに取っておきます。本日の万歩計・13,000歩

    皆さんも機会があれば訪問されたら如何でしょうか。

                  ゆりのき

    皇居広場で順番待ち


    広場には美人騎馬警官が


    皇居入口の門衛


    二重橋より丸の内ビル群


    皇居宮殿・東庭


    参賀者に応えられる天皇ご一家




    国立博物館新年祝賀大道芸




    博物館東洋館内の一部





    コメント7件を表示する 2013/01/03 18:03

    道草のイメージ

    道草

    サークル
    パブリック
    フォローするには管理者の承認が必要