スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    語学の権威のTetto先生です。
    あらためてみなさん、おめでとうございます。と言いますのは、先日の新年の挨拶が、消えてしまいまして、は?消してしまったんだろう?違いますよ、まあどうでもいいか。

    今朝のある人の話、土方って言ったら、それは差別用語だと叱られた、じゃあどう言えばいいんですか?とたずねたら、返事はもらえなかったと言います。

    ネットで調べたら、土木作業員って、じゃあ土木作業員歳三、とかいうんでしょうか。

    本人たちは、おれぁ土方やってるとかいってるのに、関係ない人が、言葉狩りをしてる。かといって、農家の人が、他人から百姓といわれるのは、腹が立つ。

    ジャパネットの社長が、アイマスクのことを「メクラをして、」といったことを、謝罪してました。

    差別用語だなんて言わなければ、気がつかないことまで知ってしまう、これって逆差別ではないですか。

    くつしたを別個にはいたら、かたちんばって言っちゃいけないってこと。外人も黒人も子供って言っても差別用語なんだって!

    問題は、愚弄するような言い方、普通の言い方、心がどこにあるのか問題ではないですか。顔の表情と同じ、中身の問題でしょう。相手が嫌がる言い方をしてはいけないけど、本位でないことで、攻撃されて自分の品格を落とされるのもいやなことです。

    コメント2件を表示する 2013/01/07 12:06

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可