スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    さて、随分がんばってるペコちゃん、お客さんの気遣いも感じられますが、中には子供がそのまま年だけ取ってしまったような大人もいて、どういう神経してるんだよって感じのや~なおっさんもいます。

    さて、けさ手話の話をしました。幼稚園の時に手話の学校に通ったそうです。親指を立てると男性、その指を曲げるとおじいちゃん、薬指を腕を下の方にして立てると妹、高いところでは姉、中指の場合は、弟、兄といった具合らしいです。



    じゃあ小指を立てると、まさしく女性、曲げるとおばあちゃんだって、なあんだ、あれは手話からきてたんだ。私は、これで会社やめましたっていうやつですね。私は違いますよ、念のため。

    馬は、両手を前でパカパカやるしぐさ、「明日」は、後ろから前に手を動かす、「昨日」は前から後ろ、「じゃあ馬にまたがったウルトラマンは?」「明日東京で歌舞伎を観た後、千葉の田んぼでドジョウ救いをするというのはどうやるの?」なんて意地悪いったりして。

    私のきびしい訓練によくついてきてくれました。少し生活に自信がついたようで、休学中の高校に、今春からまた入り直すようです。店としては、シフトに穴が開いてしまい大変なのですが、本人のためにはそのほうがいいかも知れません。
    コメント4件を表示する 2013/01/12 13:49

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可