スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:コーヒータイム

    東京ドームで開催されている世界らん展

    毎年のことながら、展示されているランの花はどれも素晴らしいものばかり・・・十分に目の保養をしてきました。

    大賞の花はパフィオの花です。

    この花を育てた斉藤さんは今回で3回目の受賞だそうです。

    他の賞を受賞された花をいくつか











    今年は「モンキー オーキッド」と、呼ばれるユニークなコーナーがあったのですが、外からは見られず順番待ちの長蛇の列、本物はあきらめ写真ですが



    他に私が気に入った花をいくつか











    昨日は上れたらスカイツリーにもと、計画していたので家を早めに出ました。幸いに整理券が取れたので、らん展をみてからスカイツリーに行きました。
    お天気は良かったのですが、凄い強風。朝、強風の時は上れないときもあるといわれていたのですが、天望デッキまではスムーズに上れました。

    真下から見上げたスカイツリー



    せっかく上ったのだからと、天望回廊まで上がりぐるっと一回り。
    さすが、450mの高さ、東京を一望できました

    天望回廊の一番高いところ


    東京ドーム 新宿の高層ビル群


    ゲートブリッジ、小さいですがアクアラインの風の塔も見えました


    吾妻橋、アサヒビールの建物真下に見えました



    天望回廊、天望デッキからの眺めを十分に楽しんだので下りようかとエレベーターに乗る順番を待っていたのですが、列がなかなか進みません。
    なんで??・・・
    強風でエレベーターが止まってしまったのです。
    人の並ぶ列が徐々に増え、フロアーいっぱい、身動きが取れない状態になってしまいました。



    スカイツリーの影が伸び始め、スカイツリーの影が隅田川にかかるまでに下りられるかと思いつつ、待つこと1時間40分やっとエレベーターが動きだし無事に帰ることができました。
    コメント14件を表示する 2013/02/17 10:44

    コーヒータイムのイメージ

    コーヒータイム

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可