スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:ますます舌っ好調

    さて本日は社会学の権威のTetto先生です。
    テレビでは、なにやら電車の乗客とベビーカーの不協和音について、論じられています。乗客にとって、我が物顔に乗り込んでくる若妻のべビ―カーには、ついむらむら、いえ、むかむかきてしまうでしょう。かといってべビーカーの母親は、そんなこといわれたって困ると思うでしょう。

    そこには相互理解が必要です。人間というもの、感情で生きる動物ですから、(勘定で生きてる人もたくさんいますが)お互いの譲り合いがあれば、いいと思います。ベビーカーがぶつかってきて知らんふりなら、腹を立てるのではなく、「大変ですね」とか、あやまってきたら、いいえとか、これがきっかけで、「荷物お持ちしましょうか?」とかけっこう親しくなったりするかもかも知れませんよね。こんなことならもっとぶつかってきてくださいとか、なあんてね。

    さて、こんな中、五対不満足のの乙武さん、車椅子で入店を断られ。ツイッターで店の実名をあげて批判、これを見た読者が、早速お決まりのひどいひどいの大合唱。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130521-00000001-jct-ent

    ちょっと待ってください。言いたいこといろいろあるだろうけど、有名人がネットで悪口や批判で実名を挙げるなど、まずいんではないでしょうかね。ツイッターを凶器に使ってしまってるような気がしてなりません。

    後で謝罪したそうですが、覆水盆に返らず、店は打撃でしょう。有名人の影響の大きさを常に考えた上での行動は、義務でしょうね。乙武さんの見方を少し変えなければなりません。

    ようやく↓
    コメント10件を表示する 2013/05/23 13:01

    ますます舌っ好調のイメージ

    ますます舌っ好調

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可