スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:コーヒータイム

    青春18切符を利用して霞ヶ浦へ行ってきました。

    今回の目的は「帆引き船」を見ることでした。
    ブログ その1ではヨットハーバーの風景が主でした。このヨットハーバーから観光船に乗船して帆引き船を見ます。

    観光船に乗船です。この船の定員は80数名とのこと、13時30分に出航する乗船客は、20名程の老人ホームの方の団体客は車椅子の方も数人、その他には5名の家族連れ、男性2人と私でした。



    出航して5分程波しぶきをあげながら、結構スピードを出していました。



    出航から10分ほど、帆引き船が見えだしました。



    先着の遊覧船が眼につきます。





    私が乗船した船も帆引き船の周囲を何周かして見学です。









    望遠のズームレンズでアップにすると帆引き船を操っているのは数人の方、帆の反対方向に見えるロープで漁網を引いています。



    帆引き船の周りを何周かして、帰途に着きます。




    乗船時間は40分ほど、料金は1500円(65歳以上は割引有り、1350円でした)です。
    前回の青春18切符を利用した東京湾一周の時に乗船した東京湾フェリーも40分ほどの旅でした。

    昔は漁業として利用した帆引き船ですが、現在は観光用として土日に操業しています。
    興味のある方は一度は出かけて行かれてはどうでしょうか、10月頃迄見ることができます。
    コメント6件を表示する 2013/09/15 15:43

    コーヒータイムのイメージ

    コーヒータイム

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可