スローネットは新サイトに移行いたしました。今すぐアクセス

  • サークル名:絵画

     草津では、石尊山麓の癒しの森、“草津自然遊歩道”を散策するのが好きです。

     草津運動茶屋公園の道の駅に隣接する高山植物園から森の中に入ります。適度なアップダウンがある道で、途中には水の流れを跨ぐ形で、白樺の木を5本程置いてあります。

     湿地帯には短いものの、木道も設置されています。勿論、ここにも、“熊出没注意”の看板も立てられています。そこで、一応、熊除けの鈴をぶらさげております。

     ここを歩いて、万代鉱源泉に至る道と交流するので、ここを町中へ向かう道へ曲がります。

     逆方面に辿ることもあります。昼食の前か、後かによって、辿る方向が決まります。
     このコースの距離だと、汗もかかない適度の運動量となります。

     このコースを辿るときには、昼食をカフェ「樹音」とることが多いのです。

     ここでは、「日替わり定食」や「パニーニ」とコーヒーを頼みます。この店のお客さんは地元の方が多いのですが、慣れてくると、居心地も良く、美味しい食事を楽しむことができます。

     最近描いた「草津自然遊歩道」の油絵(F4号)をご披露申し上げます。


    コメント2件を表示する 2013/10/10 19:14

    絵画のイメージ

    絵画

    サークル
    パブリック
    誰でもフォロー可